忍者ブログ
リンク
最新CM
[10/10 管理人]
[10/05 内藤ホライゾン]
[08/04 管理人]
[07/30 TANO]
[09/23 (́◉◞౪◟◉)]
[04/16 内藤ホライゾン]
[04/15 管理人]
[04/08 内藤ホライゾン]
[04/07 管理人]
[04/04 内藤ホライゾン]
カテゴリ別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
腹痛
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームをテキトーに使い過ぎてわけわかんなくなってきました。
一番知名度が高く分かりやすいであろう「腹痛」で今後はいきたいと思います。
QRコード
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い
106   104   101   100   99   98   97   96   95   93   92   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

98
MOD製作法⑥
Trackback() Comment(20)
なんかこの記事って初心者の役には立ててない気がしてきた.....。

我ながら分かりにくいと思うんだもの。


⑥シルエットを作る。

「オブジェクトパネル」を開き、「新規」で「obj2」を作成します。

「F1」を押して平面を垂直にします。

「面の生成」を押します。
10.JPG







銃の形に沿って面を作成していきます。

銃身やストックの柄等の円柱の部分、照門照星やストック等の左右に別れている部分、

更にトリガーやトリガーガードと弾装は、作成しません。

ちなみにストックは今回は省略します。
11.JPG







「オブジェクトパネル」を開き、「obj3」を作成します。

ちなみに今後もパーツ毎にオブジェクトを作成して区別します。

モデルは青く選択されているオブジェクトに割り振られます。

「設定」を押して任意の名前を付けると、どのパーツなのか分かりやすいです。

その要領で以下のように面を作りました。
12.JPG







平面を作る際はこまめに「F1」を押して視点を垂直に保ちます。

ズレると後々面倒です。

ここまでできたら一度保存しておきます。




平面のみながら、やっとモデリングらしくなりかけたところで.....っづく.....
PR
Comment
無題 By グローザ () Edit
教材で作ったのに異様にきれいって言うwwwwwwwww
まあうまいほうがいいですしね、丸。
TC:Eがプレイできなくてインストールしなおしてます今
無題 By NONAME () Edit
記事と関係ないけど僕model
作ってからテクスチャ貼ったら
作った物の色が赤っぽくなったんですけど
原因教えてください
そのmodelの詳細おしえますんで
お願いします
無題 By 管理人 () Edit
>グローザ様
TC:Eのシングルが埠頭しかできないのって仕様ですか?
ちなみに今エースコンバット5とチョコミントアイスでヒマ潰し中。



>NONAME様
多分解決できます。
とりあえず詳細を知りたいので、モデル&テクスチャをどこかにアップして頂けますか?
無題 By グローザ () Edit
>>管理人
いまさらアイスですか。
まあ僕ももう餅を食べてます。

>>NONAME氏
背景の色はどうですか?
この銃は全体的に黒っぽいので
背景を黒にするといいでしょう。
無題 By 管理人 () Edit
>グローザ様
アイス厨の私にはシーズンなどありませんよ。

NONAME氏は「記事と関係ない」っておっしゃっているので、
KEDRを作っているわけではない気がしますが。
まぁとりあえず返信待ちで。
無題 By NONAME () Edit
officeの4125番のコメントの無いものです
mqo x bmp
の3つを入れました
無題 By グローザ () Edit
ちょwww
俺もアイス厨だがww
餅厨でもあるww
これできのこる
無題 By グローザ () Edit
>>NONAME氏
出力するときにUVにチェック入れましたか?
調べなおしてみてください。
無題 By 管理人 () Edit
>NONAME様
どのように出力したのか分かりませんが、
MQOをそのまま出力したら正常なテクスチャが表示されました。
今一度やり直してみてください。


>グローザ様
餅厨ってのは初めて聞きました(笑
醤油海苔ですか?
無題 By グローザ () Edit
普段はめんどいので醤油海苔です。
昼に食べるときは黄な粉です。
黄な粉と醤油海苔だけですね主に。
そのほかは聞いたことがないですorz
無題 By 管理人 () Edit
>グローザ様
チーズを知らない.....だ.....と.....??
無題 By グローザ () Edit
ウホッ、チーズとな。
やってみます。
あとTC:Eプレイできましたやったー
無題 By NONAME () Edit
僕はksGARAGEに書いてあるやり方でやりました。
無題 By グローザ () Edit
>>NONAME氏
下絵を元に平面マッピングで
作り直すのも手です。
無題 By グローザ () Edit
いまBFで暇つぶししてきました。
ブリテンたのc~!!!11
無題 By 管理人 () Edit
>NONAME様
MQOをそのまま出力してみてください。
無題 By NONAME () Edit
何度やっても出来なかったのであきらめます。
僕にはMODなんて作れないみたいだ・・・。
人が作った物を徹底的に探すしかない
無題 By 管理人 () Edit
>NONAME様
不思議ですね。
私は一発で正しく出力できましたが。

何度もやったというのはそれぞれ違う方法でしょうか?
同じ方法を何度試しても成功しません。

MOD自体はとても良くできていて正直感心しました。
出力時に一切の設定を変えなければ間違いなく正常に出力されるはずです。試してみて下さい。
無題 By NONAME () Edit
リクエストで、mac11に
サイレンサー&伸びストックverと、
ショートマガジン&ストック外しverを、
作ってください。
無題 By 管理人 () Edit
>NONAME様
一応承りますがご希望のモデルはともかく、
Macシリーズは結構出回っているので優先順位は低めにさせて頂きます。

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu