忍者ブログ
リンク
最新CM
[10/10 管理人]
[10/05 内藤ホライゾン]
[08/04 管理人]
[07/30 TANO]
[09/23 (́◉◞౪◟◉)]
[04/16 内藤ホライゾン]
[04/15 管理人]
[04/08 内藤ホライゾン]
[04/07 管理人]
[04/04 内藤ホライゾン]
カテゴリ別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
腹痛
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームをテキトーに使い過ぎてわけわかんなくなってきました。
一番知名度が高く分かりやすいであろう「腹痛」で今後はいきたいと思います。
QRコード
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い
107   106   104   101   100   99   98   97   96   95   93   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99
MOD製作法⑦
Trackback() Comment(18)
このシリーズ完結できるのかな.....


⑦銃身を作る。

「オブジェクトパネル」を開き、「削除」を押して、

最初に作成した正方形の平面以外のオブジェクトを削除します。

「マッピング」を開き、更に「詳細設定」を開きます。

「バンク」の角度を-90.0°にします。
13.JPG
>⑥で保存したから安心して「2d」以外のオブジェクトを削除♪

>「バンク」を-90.0°にすると銃は上を向きます。





「基本図形」を開き、円柱を選択します。

正方形の平面に沿って銃身を作成します。
14.JPG



>先端は正確に、付け根は適当に長さをとります。





「削除」を押して、正方形の平面を削除します。

「オブジェクトパネル」を開き、「設定」で名前を変えます。

この銃身のみのデータを「名前を付けて保存」しておきます。

「上書き保存」しないで下さい。
15.JPG

<「銃身」という名前に変えました。








⑥で保存したデータを開きます。

「ファイル」を開き、更に「オブジェクトの挿入」から、

先ほどの銃身のみのデータを挿入します。
16.JPG







「オブジェクトパネル」を開き、銃身のオブジェクトを選択します。

「編集」を開き、「現在のオブジェクトを選択」を押します。
17.JPG







「回転」を開き、更に「数値設定」を開きます。

「回転角」を-90.0°、「中心位置」をXYZ全て0.0°にします。
18.JPG








見事、銃身があるべき位置に移動します。
19.JPG











次回、ついに立体的になる.....??.....続く.....
PR
Comment
忘れないうちにコンゴ By 管理人 () Edit
①M1ガーランド
②KH2002
③UK 59 Rachot / model 59
④RPD
⑤AUGに照準器追加
⑥火炎放射器
⑦スチェッキンAPS
⑧トンプソンに銃剣
⑨UZI改修
⑩OSV96改修
⑪M700改修
⑫MASADA改修
⑬XM8スナ,マシンガン
⑭AN94
⑮22式村田
⑯mac11



気長にお待ち下さい。
無題 By 手榴弾一号 () Edit
UZIの伸縮ストック(要するに普通のやつ)がほしいと思ったのは・・俺だけか。

にしてもわかりやすいw
無題 By 管理人 () Edit
>手榴弾一号様
固定式を作ったのは、伸縮式の良い画像が見つからなかったからです。
伸縮式の良い画像を見つけたので次は作れます。

KEDR終わったらUZI、MASADA、スチェッキン、KH2002辺りを作ろうと思ってます。
無題 By Groza () Edit
こんにちは
最近遊戯王にまたはまり始めたグローザです
(ぐろーざからgrozaにしてみました)
がんばってください。応援しております
無題 By 管理人 () Edit
>groza様
ありがとうございます。
大学祭があるので、もうしばらく更新はありません。

遊戯王はハマらなかったなぁ。
ポケモンガードは中三の時に再発した。





今年のリクは今年中に完遂したい管理人。
無題 By Groza () Edit
ところで暇ですか違うと思いますが
コテ名2回も買えとる俺www
グローザの中の人
  ↓
グローザ
  ↓
Groza

っていうか俺MODうpしたいけどやり方
わかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!111!!
無題 By 管理人 () Edit
>groza様
材料待ちなんで暇です。



オフィロダにでも上げれば良いのでは
(流れるのが嫌なら腹痛でupしm(ry
無題 By Groza () Edit
えっと、準備できたので気が向いたらUP
するかと思います。
でももしかしたらUPしないかもしれません
そのときはすいません
先週はBFできたけど今週はHIMAS
それに8時から糞忙しい
もうだめだorz
無題 By 管理人 () Edit
>groza様
何のMOD作ったんですか


BFええなぁ。
無題 By Groza () Edit
>>何のMOD
SCAR-LとかG36とかM16シリーズとか
です。っていうか自分でMODパック作るために作ってるのもあるかもわかりません
今イラク戦MODを作ってます
うpは考え中
空気を読まずにリクエスト By はげ太郎 () Edit
オレのリク作品を2連続で作ってくださいましてありがとうございます。
リクエストですが、PP-19 ビゾン
(http://world.guns.ru/smg/smg08-e.htm)
を作っていただけないでしょうか
無題 By 管理人 () Edit
>groza様
他人のmodですが、私もイラクxopsは作りましたね。
武器のバランスが上手くできずつまらないからやめましたが。(笑
頑張って下さい。



>はげ太郎様
ビゾンはxops-repositoryにあったと思いますので、お断りさせて頂きます。
無題 By はげ太郎 () Edit
では、ジェリコ941
(http://world.guns.ru/handguns/hg44-e.htm)をお願いします。

そろそろリクエストのネタ切れてきたなあ…
無題 By 管理人 () Edit
>はげ太郎様
ちょっと今出先なので確認できませんが、多分作れます。
無題 By NONAME () Edit
ノリンコのQBZ95作ってください
無題 By 手榴弾一号 () Edit
うはw

QBZ95リクしようとしたら先にリクされたorz
無題 By NONAME () Edit
手榴弾一号さん
すいません
無題 By 管理人 () Edit
>qbz95
承りました。
前から作りたかったです。



中国の新銃って見た目カッコ良すぎ!!

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu