忍者ブログ
リンク
最新CM
[10/10 管理人]
[10/05 内藤ホライゾン]
[08/04 管理人]
[07/30 TANO]
[09/23 (́◉◞౪◟◉)]
[04/16 内藤ホライゾン]
[04/15 管理人]
[04/08 内藤ホライゾン]
[04/07 管理人]
[04/04 内藤ホライゾン]
カテゴリ別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
腹痛
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームをテキトーに使い過ぎてわけわかんなくなってきました。
一番知名度が高く分かりやすいであろう「腹痛」で今後はいきたいと思います。
QRコード
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い
157   156   155   154   153   152   151   150   149   147   146   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

152
レンズ
Trackback() Comment(11)
16df7188.jpg







レンズ


PSO-1のレンズに関して要望がありました。

それと我ながら原色レンズ(?)は気に食わなかったのでこれを機会に改善しようと思います。

しかし絵なんて描けたもんじゃないので適当にレンズの画像を貼りつけました。

前よりはマシだと思います。いかがでしょうか。





うむ、しかし接眼レンズに何も映っていないというのも不自然なものだ。

いやあまり気にしないでおこう。




XOPSが起動できない!

XOPSが起動できなくて何が動くというのだろうか?(いや動くまい)
PR
Comment
無題 By groza () Edit
psoのレティクル(scope.dds)も作るんですか?
無題 By 管理人 () Edit
残念ながらddsは作り(れ)ません。
無題 By Gray Fox () Edit
埋立地 左上にリンク
scope.dds なら埋立地にPSOがあります。
無題 By Ω () Edit
昔はスコープを筒型にして中にレティクルを作ろうとしてましたww(馬鹿か
無題 By 管理人 () Edit
凄い頑張れば上手くできなくもなさそうですね。

レティクルって実際どの辺りに描かれているのだろうか。
無題 By Ω () Edit
ちょっとよく分かりませんが、前にカメラでスコープの中を撮ったとき結構手前にあったような気がします。
無題 By 管理人 () Edit
確かにあんまり対物側にあるとぼやけそうですからだいぶ手前なのでしょうね。
無題 By LtCl.Arfine () Edit
ちょっといいウェブサイトがあります。
ご参考にどうぞ・・・
taka25ban.sakura.ne.jp/
ka-naviさんのM1917もここの画像の流用・・・にみえる・・・。ていうか100%そうだろ・・・。
いや、きれいに撮影できてるからとてもいいと思いますよ。(私が一番参考にしているウェブです)

スコープの画像に適しそうな色もわかりそうですし。

ちなみにレティクルは、ワイヤーが張ってあるものとかモデルにもよりますが基本、対物レンズ付近にあるようです。
無題 By 管理人 () Edit
なんとM1903はこちらを参考にしています。

対物側なんですね。よくよく考えれば手前にあればそれこそぼやけますね。
ワイヤーというのは驚きでした。
無題 By Ω () Edit
ではなぜ手前に見えたんでしょう・・・
無題 By LtCl.Arfine () Edit
今、受験に向けて「光」の問題を手元に持っているやつがいたので、ちょっと考えるきっかけが出来ました。

えっと、水中にある10円玉が、本来より高い位置に(水面付近に)見える現象、とおなじことが起きているのだと思います。
・・・くらいしかかけない・・・。

そういえば、Windowsの休止状態を長く使い続けてると、xopsの動きが鈍くなる(っていうか動かなくなる。それ以前に立体データが読めなくなる。たぶんDirectXとかの不調?)ことが、こちらにありました。
たぶん「起動できない!」というのは、メモリに負荷がかかりすぎているのかもしれません。
やべ・・・俺のメモリ案外小さいんだった・・・。丁寧にしなきゃ・・・。

ちなみに、ワイヤーでできたレティクルは、主に木製ホルダーのボルトアクション、
すなわち古式銃のスコープの多くにあったようです。
(スプフィーとかK98とかその辺)
K98のスコープの、ZF光学スコープはワイヤーじゃなかった気がしますが、オフセットのモデルはワイヤーはりはりしてたはずです。

ん・・・本題とそれすぎたようなのでこの辺でノシ

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu