忍者ブログ
リンク
最新CM
[10/10 管理人]
[10/05 内藤ホライゾン]
[08/04 管理人]
[07/30 TANO]
[09/23 (́◉◞౪◟◉)]
[04/16 内藤ホライゾン]
[04/15 管理人]
[04/08 内藤ホライゾン]
[04/07 管理人]
[04/04 内藤ホライゾン]
カテゴリ別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
腹痛
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームをテキトーに使い過ぎてわけわかんなくなってきました。
一番知名度が高く分かりやすいであろう「腹痛」で今後はいきたいと思います。
管理人にメッセージ
バーコード
カウンター
夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い
152   151   150   149   147   146   145   143   142   141   140   ≫
146

なんだか忍者ブログが不安定になっていましたが、どうやら直ったみたい。





MOD紹介のレンダリング画像についてはおかげさまで解決済み。

今悩んでるのはMODのアップ時の周辺情報とか云々。

MODには取扱説明書を同梱し、銃の説明、MODの取り扱いについて書いている。

でも半端な銃の説明文なので省いてしまっても良い気もする。

MODの取り扱いについてはデータの説明、二次配布について、サイトURL等を書いているが、これは必須だと思う。



あと、ダウンロードページにも銃の説明を書いている。

正直、XOPSやっててこのサイトにたどりついてるユーザーは銃に詳しいか割と興味がある人であろうから、

特に銃の説明は書かなくても知ってるか、あるいは自分で調べられるのではないかとも思う。

でもユーザーに固定概念を持ってしまうのは良くない。

ということで全長、重量、連射間隔、仕様弾薬、装弾数、(備考?)くらいで十分じゃないか?

でも K'sGARAGE 様みたいに説明あると楽しそうだし.....。

PR
Comment
無題 By Lt.Arfine () Edit
個人的見解をひとつ。
私も「銃に詳しい」もしくは「自分で調べられる」環境にあるため、説明は少なくてもいいかもしれない。
でも真に「FPS」として楽しむ人などは、もしかするとマグナム弾とライフル弾の違いがわからない人もいるかもしれない。
なので提案。
銃の名前・製造国・製造時期・銃種
全長・重量・連射速度・使用弾薬・装弾数
オプション装備・姉妹品
逸話や製造・刻印の特徴、 くらいですかね。多くても。
たとえばM1903A4については
[model写真]
スプリングフィールドM1903小銃
アメリカ製・1903年から現在まで製造
ボルトアクション小銃、狙撃モデルもある
全長は・・・?・・・・・・・・・
みたいな感じはどうでしょう。
無題 By 管理人 () Edit
XOPSに必要な限りの情報として、
名前、銃種、全長、重量、連射速度、使用弾薬、装弾数、備考程度にすることにしました。
ご意見ありがとうございます。
無題 By 一 () Edit
話題が逸れますけど、ダウンロードページのTOP画、あれを見る度に不快感を感じるのですが、ちょっと考えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
無題 By Lt.Arfine () Edit
あと、銃口初速もあるといいかもしれませんね。
連射速度も、ボルトアクション系など技量依存する場合には
450rpm・自動 とか 60rpm・手動 とかあるといいですね。
あと狂気!スリリンゴのほうのページのTOPですが、
まあ形状も色合いも・・・ですよね。
批判というわけではないですが、同意します。
といってもページの構成や使用画像なんて管理者の自由にあると思うので判断はお任せします。
個人意見を述べさせていただきますと、TOP絵なんて気にしてないのですが(いわれるまで気づかなかった・・・)
不快に思った方が1人でもいらっしゃるなら、改善すべきということではないでしょうか?
無題 By 管理人 () Edit
気に入っていたので残念ですがデザインがデザインなので苦情も当然と思いトップ画は撤去致しました。
ご気分を害してしまい申し訳ありませんでした。

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu