忍者ブログ
リンク
最新CM
[10/10 管理人]
[10/05 内藤ホライゾン]
[08/04 管理人]
[07/30 TANO]
[09/23 (́◉◞౪◟◉)]
[04/16 内藤ホライゾン]
[04/15 管理人]
[04/08 内藤ホライゾン]
[04/07 管理人]
[04/04 内藤ホライゾン]
カテゴリ別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
腹痛
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームをテキトーに使い過ぎてわけわかんなくなってきました。
一番知名度が高く分かりやすいであろう「腹痛」で今後はいきたいと思います。
QRコード
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い夏嫌い
141   140   138   137   136   135   134   133   132   131   123   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

135
近況報告③
Trackback() Comment(42)
MODグランプリが終わりました。

とても参考になる良い企画でした。

ダウンロード(zip)

sg552ss.jpg








前方から順に反省点を。

①三又フラッシュハイダーを再現するのが難しくうやむやにしました。

 銃身に大雑把な八角円柱を使う自分としては三又を再現する理由は無いと思っていましたが、

 今日の雨空を眺めていて「モデルがダメならテクスチャを使えばいいじゃない。」と悟りました。

②照準器はシンプルです。

 以前カウンターストライクか何かで形状を見たことあるのに忘れていました。白い点々があるんですよね。

 再現しても良かったかなーという気持ちも少しありますが、まあ良しとします。

③ハンドガードとレシーバーのつなぎ目が変。下部に何やら無理があります。

 目立たないし、直した場合に他の所で発生するであろう不具合の方が面倒なので、まあ良しとします。

④マガジンが空じゃないか.....??

 とても弾が入ってるようには思えません。

 半透明じゃないマガジンもあるようですが、これは空の半透明マガジンでしょう。

④微妙に作りたいものじゃない。

 とある映画に登場するSG552を作りたかったので、DVD一時停止で形状を観察しました。

 そこで映画版と腹痛版の違いは、上部レールの有無、照門の有無です。

 照門を付けたくないけど格好は付かないと判断しました。

 マガジンを無理矢理30発にしたのは良かったです。M4換装ということもありますし。空マグじゃn(ry

⑤端が黒い。

 テクスチャの端を暗くし過ぎました。この度一番の反省点です。

⑥投票者の評価はとても参考になりました。

 適度なディティールを意識したことが良い結果として出ていたことが嬉しいです。

 出力倍率は0.01だったのですが、テキストに書いておけば分かりやすかったかなと思います。



そのうちSG55シリーズを作るので流用するためのバックアップも用意しました。

PR
Comment
無題 By Ω () Edit
30発マグでしょうか?w
SGはかっこいい!
無題 By Ω () Edit
書いてありましたね・・・。
すみませんでしたw
出来は相変わらず神ですね!
無題 By Ω () Edit
それからもう一つ。
遅れましたが、誕生日おめでとうございます!
一人パーティー楽しかったですか?ww
無題 By 管理人 () Edit
ありがとうございます。

とりあえず一人でビール飲んだりケーキ食ったりしました。
無題 By only () Edit
色々と参考になる点がありました。
近頃やっと「基本図形」から卒業できましたーw
無題 By Groza () Edit
すこし遅れましたが誕生日おめでとうございます
STALKERどこまで進みました?
無題 By 管理人 () Edit
>only様
自分は逆にしばらく基本図形が全然使えませんでした。

>Groza様
ありがとうございます。
stalkerは初級レベルですがクリアしました。
最近はCOD4やってます。
無題 By Groza () Edit
もうクリアしたんですかHAEEEEEEEEEEEE
自分はまだEcologistのTraderの所ですよ…
COD4はいいですよね。
宣伝じゃないけど動画とってうpしたりしなかったりしてます
無題 By 管理人 () Edit
stalkerもcod4ももう少しゆっくりやれば良かったです。一瞬過ぎてもったいない。
無題 By Ω () Edit
MODパックを作っているんですが、一部ここのMODを使う可能性がありますのでよろしくです
無題 By 管理人 () Edit
了解しました。
無題 By Ω () Edit
ありがとうございます
無題 By Ω () Edit
でもあくまで自分が作ったMODパックなんだよなあw
今度自分エディションのXOPSパック作るからその時にお願いします
無題 By 管理人 () Edit
分かりました。
報告ありがとうございます。
無題 By Ω () Edit
メタセコでモデルを反転させるにはどうすればいいのでしょうか
無題 By 管理人 () Edit
出先なので分かりませんが、
どこかにそういう機能ありそうですよね。
それかx出力時にx軸を反転させるとか。


調べてみます。
無題 By 黒猫 () Edit
>メタセコでモデルを反転させる
裏技的な方法があります。
モデルを選択して、選択部処理の「面の鏡像を作成」を選びます。
そうすると基準平面を選ぶダイアログが出てくるので、どれかを選んでOKをクリック。
鏡像が作成されるので、そのままの状態で「面を新規オブジェクトへ」か「頂点・辺・面を削除」を選びます。

鏡像ができた後も元のモデルは残っているので、処理しておかないと悲惨なことになります。
無題 By Ω () Edit
できた~~~ww
黒猫さんに大感謝!
無題 By Groza () Edit
STALKER、FreedomとDutyとどっちの仲間になりました?
自分はジョインデューティーしました
無題 By 管理人 () Edit
>黒猫様
便利ですね。参考にさせて頂きます。

>Groza様
duty派です。
両方とも最初は仲良くしてくれるので裏切るのが辛いです。
無題 By Groza () Edit
やっぱりジョインデューティーしますよね。
自分がずっと前ワールドガンズの管理人がSTALKERに出てくるとかいってましたが
Freedomの基地に居るんですよね。
PSOとサイレンサーとGP30付いたAKS74がある部屋の入り口に居ます。
いろいろアイテムトレードしてくれる癖に
5000RUしか持ってないという笑
そしてその基地攻撃するとBulldog06とか
ユニークスーツ手に入るとか結構いいですよ

Freedom側になったらBanditが中立関係になる変わりにEcologistとDutyが敵対関係になるんで嫌ですね
手に入るものもそこまで大きくないですし。


ところでMODやってます?
無題 By 管理人 () Edit
入って左のほうですか?
全然気にしてませんでした。見てみます。

後半以降、BarにまでArmyが侵入してきて地獄と化すのですが何ですか?
ここだけは安全地帯だと思ってたのに.....。


MOD入れて失敗すると怖いので未経験です。
無題 By Groza () Edit
入って右です。

>>BarにArmyが侵攻
とりあえずDutyに任せてください
Barkeepのところまで撤退→DutyとArmy衝突

Armyが全滅したらそれはそれでいいんですが
Duty隊員が全滅してもArmyのところまで戦利品を取りにいきつつ倒すっていうのがいいと思います。

でも、どこから来ます?
CordonのMilitaryの前哨叩いてそのまま(全滅させずに)Barまで逃げました?
無題 By 管理人 () Edit
右ですか.....もっとよく見てみます。



いえ、もう皆殺しにしてだいぶ長いこと平和だったんです。
で、ある日Barに帰ってくると焚き火してた人達の断末魔が聞こえてきました。
びっくりして急行するとArmyがそこにいた三人全員を処刑し終わったところでした。
要点は、尾行されたのではなく対向してきたということです。
無題 By Groza () Edit
よくわかんなくなってきたw
とりあえず倒してください

あとどこにあるか忘れましたがHalf-Lifeシリーズの主人公ゴートンフリーマンの死体がデザートイーグル持ってるらしいですね。
無題 By 管理人 () Edit
ん、アーミーって誰だ.....??ミリタリー??
混乱してきたのでとりあえず倒しますw


オマージュ多いんですね。残念ながら全部気づいてなかったけど.....。
無題 By Groza () Edit
Army=Military=スペツナズですかね
無題 By 管理人 () Edit
あいつら特殊部隊なんですかね。


たった今、ポルターガイストの正体がテケテケだったと気づいて驚愕しています.....。
無題 By Groza () Edit
Military armored suitって強くないですか?
アーティファクトの組み合わせによれば
強化外骨格を超えると思うんですけど。
無題 By 管理人 () Edit
スーツは落ちてるヤツを片っ端から使うんで意識してないです。
アーティファクトって耐放射能と持久力アップしか使わないです。他は良い金になる。
無題 By Ω () Edit
話を破って申し訳ないんですが、とんでもない写真を見つけました。
ttp://files.hangame.co.jp/blog/2008/65/c7b9186b/11/11/17881986/c7b9186b_1226331344955.jpg
これなんですけど、CSでソードカトラスを使ってるように見えます。
これは一体・・・
無題 By Ω () Edit
あれ?CSに詳しい人居なかったっけ?
無題 By Ω () Edit
あ、テクスチャの改造だったかwwww
無題 By 管理人 () Edit
すみません、CS全然分からなかったもので.....。
無題 By Groza () Edit
モデルが改造されてますね
テクスチャも改造されてますが
M92F二兆持ちのスキンです
無題 By Groza () Edit
後それと前BarにArmyが進行してきたとか行ってきましたが
それってMarcでは?
自分も侵入されました
無題 By Groza () Edit
わかりづらくてすいません。
そして3連米すいません。
無題 By Ω () Edit
管理人さん
てっきりやってるのかとw

grozaさん
ご説明ありがとうございます。
無題 By 管理人 () Edit
Marcってなんでしたっけ.....??
調べてもCOPにしか登場してないようですが.....。
無題 By Groza () Edit
マーセナリーです。
Wind Territoryに出て来た紫のボディーアーマー着てる敵派閥です
無題 By 管理人 () Edit
あーなるほど。見つけました。

でもArmyだったと思うのですよ.....。
虐殺証拠スクショを撮っておけばよかったです。
無題 By Groza () Edit
何色のボディーアーマー着てました?
それとどんな声でしゃべってました?(空耳でいいので)
あと何持ってました?(武器)

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu